✨身体を動かそう✨肩こり・腰痛・坐骨神経痛予防に!

✨身体を動かそう✨
〜丸める、伸ばす、ひねる〜

みなさんは
普段身体の関節をしっかりと動かしてますか?😄

子供の頃は良く遊んでましたよね?(運動)
学生を卒業して、社会人になると身体を動かす!ということが
減りますよね•••😅

デスクワークばっかりでずっと座っている•••
外回りでずっと夜まで歩いているけど、それ以外は運動はしていなくて足がパンパンで張っている•••
むしろお尻やもも裏が痛かったり違和感がある
頭痛、首こり、肩こりなど

どうしても年齢を重ねると
明日の事(仕事など)を考えて、ガッツリと運動をする事から離れてしまいがちに•••
そうなってしまうと、筋肉や関節は硬くなってしまいます
腕を上げたくても筋肉がこわばっていたりしてバンザイが出来ない•••
痛くて病院に行くと四十肩、五十肩と言われてしまった•••
腰痛やヘルニアなども出てしまっている•••
など

このようにならない為にも
いくつになっても身体は動かした方が良いと思います!(これは私の考えであり、様々な見解があります)
ストレッチをしたり柔軟、トレーニング(簡単なものからハードなものまで)
マッサージ(もみほぐし)や鍼灸、電気、酸素カプセルなど
色々と身体を良い状態にもっていく方法があります。

自分には何が合っているのかを見つけることが大切ですよね!
これから先、何歳になっても
これがしたい!これはやめられない!など
目標や夢をもってイキイキと✨
もちろん老若男女、美容も🤩

 

長くなりましたが
普段から身体を丸めたり、伸ばしたり、ひねったりと
いっぱい動かしてみましょう!
むずかしくは考えずに、簡単に
子供の頃してたように全身動かしてみてくださいね✨
もし身体のズレや、疲れがなかなか取れない
痛みがずっと続く•••
美容鍼やエステなども気になる•••などで
お困りの方はいつでもご相談ください。

関連記事

  1. 🎙️ライブトレーナー🎤湘南乃風さん✨

  2. 🇯🇵日本代表トレーナー✈️ナポリ🇮🇹

  3. ★湘南乃風🎤ライブトレーナー前日★

  4. 👕激レア👕サイン入りTシャツ✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。